INTERVIEWS

社員インタビュー

WORK仕事内容について

ー 入社理由について教えてください。

大学の実地研修で、保険に入っている子と入っていない子で提案できる治療法が異なる様子を見て、全ての子が満足な治療を受けられる手助けがしたいと思い、ペット保険業界に就職したいと思いました。
アイペットを選んだ理由は、会社説明会のときに感じた「社員の皆さんの雰囲気が温かい」ということです。
他の会社は堅苦しかったり一方的な説明のみでしたが、アイペットは社員の皆さんが温かく、一緒に働きたいと強く感じたため、内定をもらってすぐに入社を決めました。

ー 担当業務について教えてください。

アウトバウンドグループの主な業務は、お客さまに電話をかけることですが、「新規コール」と「保全コール」の2種類があります。
新規コールはWEB見積りや資料請求をいただいた方に、保険加入の勧奨やアイペットについてのご案内をします。
保全コールはご契約いただいている方に、契約更新や保険料についてのご案内をします。
1日に約180~200件ほどお電話をしていますね。

ー どんなところにやりがいを感じますか?

大きなやりがいは、お客さまからの「ありがとうの声」です。
時にはご意見をいただいたり、ミスをして落ち込むこともありますが、「話を聞いてくれてありがとう」や「話を聞いて内容がよく分かった。電話をもらえて良かったわ」などのお声をいただくと、また頑張ろう!という気持ちになります。
またグループ全体で協力して取り組んできた結果、業務目標を達成することができ、とてもやりがいを感じました。

ー 働くうえで大切にしている価値観について教えてください。

お客さまと直接話ができる部署なので、常に「飼い主さまと大切なペットのことを話している」という意識を持っています。
ペットの家族化が進む今、大切な家族の保険を検討いただいている、もしくは保険を継続していただいているお客さまに対して「後悔をしてほしくない・満足な治療を受ける選択肢を持ってもらいたい」と思いながら接しています。
また、案内が上手な人の電話を聞いて、真似して実践してみたり自分に足りていない部分を吸収することも大切にしています。

VISION今後の展望について

ー 今後の目標やビジョンについて教えてください。

直近の目標は、「不安なくすべてのコールメニューをかけられるようになること」です。
今まで新規コールの件数を多めにかけてきたので、今後は保全コールに力を入れていきたいです。
また、中長期的な目標は、「色々な立場から会社を見て、もっと会社のことを知りたい」ということです。
入社前からペット保険の知名度を高めたいという想いが強いので、成長途中の会社と共に成長していければいいなと思います。

SCHEDULEある日のスケジュール

OTHER INTERVIEWS