INTERVIEWS

社員インタビュー

WORK仕事内容について

ー 入社理由について教えてください。

就職活動をする中で、自分はどんな仕事ならずっと楽しくやりがいを持って働き続けられるのか、何のために働きたいかについて真剣に考えたとき、大好きな動物たちや、その飼い主さまのためになっていると感じられる仕事がしたいと強く思い、ペット業界を見ていました。
他にもペット軸で2社受けていましたが、社員の方々の雰囲気が一番良かったアイペットに入社を決めました。

ー 担当業務について教えてください。

保険金請求の承認業務やチーフとしてチーム運営を行っています。
メンバーが審査した後に誤りがないか確認するのが承認業務ですが、成長著しい動物医療業界に対応するため、日々承認者間で査定基準の確認や認識合わせを行っています。

また、保険金グループのチーム運営についての検討など現場から管理まで幅広く行っています。
最近では、部門横断型の長期プロジェクトにも参加しています。

ー どんなところにやりがいを感じますか?

自分が働くことで、動物たちや飼い主さまのためになっていると感じられることがやりがいです。
「保険があるから手術に踏み出せました」、「保険があるから安心して暮らせます」と請求書と一緒にお手紙を送ってくださるお客さまもいます。

私たちが行っている日々の保険金支払い業務が、ペットの最適な治療促進や、ペットとお客さまが健やかに暮らすための手助けができていると実感しています。

また、はじめはペットへの想いだけがやりがいでしたが、業務目標の達成に応じてマネジメントする立場にステップアップできたり、長期プロジェクトの構想に参加できたりと、着実にステップアップしながら成長できていることも最近ではやりがいに感じています。

ー 働くうえで大切にしている価値観について教えてください。

「楽しいと思える」、「やりがいを感じられる」仕事をすることです。
実際に、私は今の自分の仕事がとても好きですし、すごくやりがいも感じています。
一般的な会社の働き方のイメージとして入社前は「上司から言われたことをただやらされる」受動的なものをイメージしていましたが、アイペットは意見が出しやすく、反映もされやすい環境なので能動的に働きながら日々変化していくことが楽しいです。

VISION今後の展望について

ー 今後の目標やビジョンについて教えてください。

最近、業務サポートの立場からメンバーのキャリアや働き方を考えながらマネジメントする立場になったため、まずはメンバーのマネジメントをするための土台作りをしたいと思っています。
今はチームのことを中心に考えていますが、今後は東京保険金サービスグループをより良くしていくことが目標です。

SCHEDULEある日のスケジュール

OTHER INTERVIEWS