INTERVIEWS

社員インタビュー

WORK仕事内容について

ー 入社理由について教えてください。

高校・専門学校で経理やパソコンの基礎を学んできたので、それを活かした仕事がしたいと思っていました。
また、私が小さい頃にお迎えした愛犬がアイペットの保険に加入しており、共に生活している中でペット保険の大切さや利便性を身をもって感じていたので、ペット保険の業界で自分が実際に仕事をして、もっと世間にペット保険の重要性を広めていきたいと思ったのがきっかけです。

ー 担当業務について教えてください。

お客さまの解約の処理や解約時に発生する返戻金、追徴金の処理を行っています。
ペットちゃんが亡くなってしまった方に送付するお悔やみカードの作成などもチームで行っています。

ー どんなところにやりがいを感じますか?

日々お仕事をしていると、書類と一緒にお客さまからの感謝のお手紙が同封されている時があります。
「ありがとう」や「今まで助かりました」などといった言葉は、実際にお客さまと直接お会いしたことがなくても、アイペットの一社員として、とても嬉しい気持ちになりますし、お客さまからの感謝の声はとてもやりがいに繋がっています。

ー 働くうえで大切にしている価値観について教えてください。

プライベートも大切にしながら仕事も充実させることです。
学生の頃は趣味か勉強どちらかに偏ったりしていましたが、社会人になってからは良いバランスで生活が出来ているなと感じています。
以前は、自分のしたいことを優先していたので時間のコントロールが上手くできていなかったのですが、社会人になってからは時間の使い方を考えるようになり、有意義に生活できていると思います。
また、私自身、趣味がたくさんあるのでプライベートで息抜きもしながら仕事を行うことでストレスなく業務に励むことができるのではないかと思っています。

VISION今後の展望について

ー 今後の目標やビジョンについて教えてください。

配属されてから約半年が経ちましたが、まだ分からないところや不安なところが多々あり先輩方に教えていただきながら業務をしています。
自分の業務を行いながら、後輩やチームの人に気を配れる先輩方がとてもかっこいいと思いますし尊敬しています。
今後は先輩方のように、自分のことだけではなく周りに気を配れる、余裕を持った業務ができるようになりたいです。

SCHEDULEある日のスケジュール

OTHER INTERVIEWS