INTERVIEWS

社員インタビュー

WORK仕事内容について

ー 入社理由について教えてください。

理系だったため、周りはITや鉄道業界など、技術職を志望する学生が多かったですが、保険数学を専攻していたことから保険も視野に入れて見ていました。
そこで、偶然アイペットの説明会に参加し、いわゆる普通の営業とは違い、「自分の力ではなく、人を育てた結果が自分の成果に繋がる代理店営業」に興味を持ちました。

ー 担当業務について教えてください。

代理店訪問と、代理店主催イベントのお手伝いと保険契約補助がメインの業務です。
現在は神奈川、茨城エリアを担当しており、1日に約7~8店舗訪問しています。(ペットショップ、ブリーダー、保険販売を専業としているプロ代理店が対象)
その他にも、代理店での勉強会を開催したり、契約内容登録や、POP作りなどの事務処理も行います。

ー どんなところにやりがいを感じますか?

訪問や勉強会を通して関わっている担当代理店から、目標以上の申込み件数の報告を受けるとやりがいを感じます。
また、担当代理店のスタッフさんから感謝の言葉をもらうと、もっと頑張りたいと思います。
「渡邊さんのおかげです」や、「今月頑張っていますよ!」という報告をもらうと信頼関係を作れているという実感も持てます。

ー 働くうえで大切にしている価値観について教えてください。

頼まれごとや、やるべきことは後回しにせず、スピード感を大切にしています。
先輩や上司はもちろん、代理店の方にすぐレスポンスをすることで信頼に繋がると感じています。
そしてもうひとつは、仕事する日はとことん取り組み、休みの日はとことん休むことです。
休みの日に質問が電話で来ることがあるのですが、マニュアルをカスタマイズし渡したことでお互いやりやすくなったと感じています。
平日のうちにできることをしっかりやるようにしています。

VISION今後の展望について

ー 今後の目標やビジョンについて教えてください。

直近の目標は、営業内の新人賞を取ることです。
同期には絶対に負けたくない、そして、先輩や上司など周りの方々の期待に応えたい、と思っています。
また、中長期的な目標は、ペット保険の知識を教育現場に広めることです。
教員として働きたいと思っていたことも過去あったので、中学生・高校生対象に自分が発信してペット保険という存在が身近になって欲しいと思っています。過去にも若年層への啓蒙活動を何度か実施してきたと聞いていますが、継続して実行できる施策を構築したいです。

SCHEDULEある日のスケジュール

OTHER INTERVIEWS