INTERVIEWS

社員インタビュー

WORK仕事内容について

ー 入社理由について教えてください。

一番の理由はペット事業であったことです。
もともとペットが好きで幼少期にペットと暮らしていた経験もあり、この仕事なら好奇心を持って長く続けていけそうだと思い入社を決めました。
また、当時ペット保険は世間一般的に現在よりもさらに認知度が低かったですが、逆にそこに魅力を感じましたね。

ー 管理職としての担当業務について教えてください。

現在は、お客さまの利便性向上と業務効率化につながる施策を検討中です。
グループメンバーのマネジメントに関しては、定期的に面談を行ったり、それ以外でも何かあれば適宜相談にのったりしています。

ー どんなところにやりがいを感じますか?

人財のマネジメントに関しては人との関わりになるため、相手とのコミュニケーションひとつで良くも悪くも転ぶことがあり、常に難しさを感じています。
しかしその一方で相手の理解を得られ、仕事がスムーズに進むようになったときは、やりがいを感じます。
また、新たな施策に取り組む際は先が見えず大変なときもありますが、リリースまでたどり着けたときは達成感を感じます。

ー 働くうえで大切にしている価値観について教えてください。

①ワークライフバランス
アイペットの行動規範となる≪iPetWays≫の1つにある「よく働き、よく休もう」に共感しているからです。
時短勤務で勤務時間に限りがあるからこそ、会社にいる時間は全力で仕事に取り組み、良いパフォーマンスをすることを常に念頭に置いています。

②一緒に働く仲間への思いやり
仕事は自分1人だけでやるものではないと考えています。
マネジメントをする立場ですので、自分の言動によって相手がどのように感じるのか、深く考えて行動することをメンバーに意識付けしています。

ー 育児と仕事の両立への不安はありますか?その際どんな工夫をしているのかも教えてください。

子供の体調不良により突発でお休みをする可能性があるので、常に不安はあります。
期日のある仕事は余裕をもって対応をすること、そして、万が一どうしても引継ぎをしなければいけなくなった場合に備えて、手持ちの業務を常にタスク管理し、スムーズに共有ができるよう工夫しています。

VISION今後の展望について

ー 今後の目標やビジョンについて教えてください。

グループのメンバーが、長く安心して働き続けられるような環境を、さらに整えてあげることが今後の目標ですね。

SCHEDULEある日のスケジュール

OTHER INTERVIEWS