INTERVIEWS

社員インタビュー

WORK仕事内容について

ー 入社理由について教えてください。

アイペットに入社を決めた理由は2つあります。
1つ目は、「誰もが知っている大企業ではないが、将来的にそうなりうる会社」で働きたかったからです。
大企業から内定をもらうより、自分が働き始めてから会社・業界が大きくなっていくことのほうがやりがいに繋がると思いました。大学で金融経済を専攻していたこと、またチワワと暮らしていたこともあり、ペット保険会社を選びました。
2つ目は、アイペットが業界2番手の会社だからです。
すでにHD化しペット保険以外の業務も展開している業界トップの会社より、これから上場・HD化を目指し、業界No.1を目指していく会社の方が、達成したときの喜びが大きいと思いました。

ー 担当業務について教えてください。

経営企画部では、部内の業務を広く教えてもらいながらゼロから取り組んでいます。
色々な業務がありますが、例えば、高尾にあるペット共生型賃貸集合住宅PetimoQでは、ご入居者さまの利便性向上のため、入居者向けのサービスを考え準備したり、マンションの管理を委託している管理会社との連携をとったりしています。
また、子会社管理として業務のサポート、連携等も行っています。
他には会社の将来像を示す中期経営計画の作成や、会社内の会議体の運営等も行っています。

ー どんなところにやりがいを感じますか?

営業時代とは全く違った分野の仕事をするようになり、自分にできることや知識の幅が広がりました。
そのことで自分の成長を感じてやりがいに繋がっており、少しずつですが、色々なことができるようになってきていると感じます。
読む本のジャンルの幅も広がり、これまでは営業に関する本を読むことが多かったですが、最近は法律関連の本を読んでいます。

ー 働くうえで大切にしている価値観について教えてください。

「ペットのために」という想いを大切にしていて、ふとした時に立ち返るようにしています。
経営理念である「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会をつくる」を実現するために不可欠な想いですし、アイペットの契約者さまや取引先さま、そして共に働くメンバーも、共通で大切にしている価値観だと思います。
また、「一生懸命だと知恵が出る、中途半端だと愚痴が出る、何もしないと言い訳が出る」という言葉も大事にしていて、出ているもので自分の行動評価をするようにしています。

VISION今後の展望について

ー 今後の目標やビジョンについて教えてください。

今は経営企画部で幅広い業務に携わっていますが、営業時代は、支店長としてマネジメントする立場でやっていたため、今後はリーダーとして業務を作っていけるような立場になっていくことが目標です。
どの業務もそうですが、一人でできる業務は限界があると思うため、たくさんの人を巻き込んでやっていきたいです。

SCHEDULEある日のスケジュール

OTHER INTERVIEWS