INTERVIEWS

社員インタビュー

WORK仕事内容について

ー 入社理由について教えてください。

就活の軸である「成長業界」、「収益の安定した若手抜擢ベンチャー」・「ワークライフバランス」にマッチしていたからです。
学生時代のアルバイト先が斜陽産業で、現場で働いている人が暗かったのが印象的でした。
そのため、私が社会人になるときは、成長業界に入ると決めていました。
また、若いうちから成長するためにベンチャーを見ていく中で、特に人材業界を見ていましたが、当時内定をいただいた会社は終電が当たり前でワークライフバランスどころではなく、アイペットが全てにおいてバランスが良くマッチしたので入社を決めました。

ー 担当業務について教えてください。

既存代理店の募集環境の整備と新規代理店の開拓が主な業務です。
募集環境の整備とはコンプライアンス等の徹底以外にも、スタッフのマネジメントや利用ツールの管理等があります。
また、実際に保険商品をご案内いただくために教育と指導もしておりますが、しっかりと保険商品を販売していただくための
モチベーション管理も意識しています。
新規代理店の開拓については、飛び込みや既存取扱法人さまからのご紹介が主となり、当社商品の新規のお取扱い提案をしております。

ー どんなところにやりがいを感じますか?

代理店のスタッフの方々は少人数で膨大な主業務を抱えている中で保険募集にご協力いただいているのですが、その中でも私からお伝えしている方針・内容を反映してくれたときに大きなやりがいと喜びを感じます。
また、問合せに対応をした際などに「いつもありがとう」の言葉をいただけることもご協力いただいていると思っている私の中では、驚きつつ嬉しく思っています。
社内においてはチームリーダという立場なので、メンバーの悩みに寄り添うことを意識しています。
解決した後の「ありがとう」もやりがいになっています。

ー 働くうえで大切にしている価値観について教えてください。

健康第一とプライベートの充実です。
仕事は生活を豊かにするためのひとつの手段と考えています。
そのため仕事にも邁進しますが、プライベートも充実させて適度に休息し、心身の健康を第一に優先するように考えています。
また、現在妻と愛犬と暮らしており、共働きで家事も分担しているため、仕事に熱中しすぎて家族に負担をかけないよう、効率的に仕事を片付け、帰宅するよう心がけています。
そのためにも業務ツールを効果的に使いこなせるよう、日々勉強しています。

VISION今後の展望について

ー 今後の目標やビジョンについて教えてください。

出来る限り様々な経験をして、貴重な人財になるためにもキャリアアップをしたいと思っています。
アイペットでは若手抜擢があるので、営業であれば営業所長・支店長になりたいと思っていますし、他部署になるのであれば、営業で培ったマネジメントの経験を活かして色々な業務に触れて自分の可能性を広げたいと思っています。
今この瞬間に全力を注ぎ、その都度最善の道を選んでいきたいと考えています。

SCHEDULEある日のスケジュール

OTHER INTERVIEWS