INTERVIEWS

社員インタビュー

WORK仕事内容について

ー 入社理由について教えてください。

「自己成長」と「会社の雰囲気・人柄」でアイペットを選びました。
ペット保険のような成長市場の場合、企業が成長していくと必然的に個人としてもやれることが多くなり、自己成長に繋がると思いました。
また、様々な雰囲気の会社があると思いますが、アイペットの企画部門は落ち着いてしっかりと考えて行動する人が多く、私にマッチしていてストレスなく働けると思いました。

ー 担当業務について教えてください。

業務としては大きく4つあります。
今後の会社の目指す方向性・課題と対策を考える「経営計画の検討・策定」、経営目標に対する実績管理と達成に向けた検討を行う「計画予算と実績の進捗管理」、会社の重要指標(KPI)の分析と改善に向けた企画・検討を行う「KPIの管理・分析」、新たな顧客獲得や既存商品の課題解消のために行う「商品開発と改定の企画・検討」と入社前のイメージ通り、多くの業務に関われていて充実しています。

ー どんなところにやりがいを感じますか?

会社への影響力が大きく、経営に直結するような業務に携わっていることにやりがいを感じます。
影響力が大きい分、複数の他部署の人とのコミュニケ―ション等で大変なことや、突発的な依頼・業務があるため、業務量が多くなるときもありますが、成長に繋がっているという実感を持てています。

ー 働くうえで大切にしている価値観について教えてください。

「相手を許容する・有言実行・勉強する姿勢を持つ」の3つを大切にしています。
あらゆることには自分の経験や視野だけでは見えていない側面が存在するため、表面的には相手の意見が自分と異なっていたとしても、まずは相手の意見を聞き入れるようにしています。
また、行動すれば出来ることや、やらなければいけないことは必ずやることを意識しています。
そして、仕事はアウトプットしてこそ意味があると思っています。
よりよいアウトプットをするためにも日々のインプットを大切にしています。

VISION今後の展望について

ー 今後の目標やビジョンについて教えてください。

顧客やビジネスパートナー、社員に対してより多くの価値を生む会社にしたいと思っていますし、私自身もそういう仕事をしたいと思っています。
そのために今は縁の下の力持ちとして働いて貢献しつつ、ゆくゆくは経営層の一員になり、目標を実現したいと思っています。

SCHEDULEある日のスケジュール

OTHER INTERVIEWS