トップ   インターンの特徴   インターンの特徴

  インターンの特徴

201608221550_1-1000x0_724x362.jpg
 
 

就活前の長期インターンはもはや当たり前に

 
突然ですが、

あなたの中には、就職先を選ぶための判断軸は出来上がっていますか?
あるいは、行きたい会社に見合うだけの力はついていますか?

働いた経験がほとんどないのに、この質問に答えることはとても難しいことだと思います。
ですが、大学生ならばほとんどの場合就活を乗り越えなければならず、
この質問にいつかは自信をもって「はい」と答えなければならないでしょう。

悔いのない進路選択をするために、
一度ビジネスを通じて社会に触れてみることはとても大事です。

働くことを知って初めて、
自分の価値観が明らかになることが少なからずあるからです。

また、学生時代から高い思考力や専門知識・専門技術を会得し、
さらにそれをビジネスに活かせられるようになると、

あらゆる企業から高い評価を受けるからです。

①腰を据えて事業と向き合うことでしか感じられないリアルなビジネスの動きを知ることが出来ること
②長期に渡ってPDCAサイクルを回し続けることで初めてビジネススキルを自分のものに出来ること


この2点で、そういった成長をするためのフィールドとして、
長期インターンはベストな機会です。
そして、いまや長期インターンを経験して就活に備える学生がますます増えつつあります。


「ペット保険の会社でインターン」と聞くと、違和感や疑問を感じる人も多いかもしれません。

ですが、私たちは、これまで実際に長期インターンを実施してきた中で、
むしろアイペットだからこそどこよりも実りのあるインターンができると確信しています。

長期インターンが一般的なものになりつつある中、
アイペットの長期インターンは次の5つのポイントで、
他社ではできない、アイペットだからこその価値を提供できます。


 
ペット保険企業だからインターンする価値がある

「ペット保険の会社でインターン」と聞くと、違和感や疑問を感じる人も多いかもしれません。

ですが、私たちは、これまで実際に長期インターンを実施してきた中で、
むしろアイペットだからこそどこよりも実りのあるインターンができると確信しています。

長期インターンが一般的なものになりつつある中、
アイペットの長期インターンは次の5つのポイントで、
他社ではできない、アイペットだからこその価値を提供できます。

201609271043_2-725x0.jpg



現場の最前線で「自力」で挑むことが求められる

アイペットのインターンは実際に仕事をしながら学ぶことを基本スタンスにしています。

単なる雑用や社員のお手伝いではなく、
インターン生が自分で頭を使い実際に手を動かして次々と挑戦するようにしています。


社員と同じように仕事を任せて、成果に対してメンターが丁寧にフィードバックするので、
実際に働くことの感覚を早く身につけることができます。


そして、例えばエンジニア職ならば大学で学んだプログラミングをプロダクト開発に活かす方法を学べるなど、
自分が学んできたことが大学でどのように活きるのか実感をもって知ることが出来ます。


ペット産業はまだまだ未開拓な市場です。
それを自分の手で切り拓く経験は、必ずあなたを成長させるでしょう。



就活でも語れる専門スキルの習得

IT系の仕事が募集対象になります。
長期インターンも、保険窓口やお客様相談や書類管理などでは全くなく、

どの企業でも必要とされる仕事が日常的に行われています。
フライヤー・Webサイト・ロゴを作る「デザイン」など、
ランディングページや保険紹介ページを作る「プログラミング」や、
Webサイトへの訪問者数を増やす「Webマーケティング」や、
ペット保険の会社と聞くと、どんなことをしているのかよく分からないかと思いますが、

201609161706_1-725x0.jpg

どの職種も様々な企業で価値を発揮できるスキルが身に付きます。

これらを自分の手で作りながら学べるのは、
未開拓な部分が多いペット産業ならではのポイントです。



就活をつきっきりでサポート

アイペットは新卒採用のために長期インターンを採用してはいません。

インターンに参加した学生が最終的に悔いのない進路選択ができることが、私たちの願うところです。
なので、インターン生の興味分野に応じて、模擬面接やOB訪問の紹介など様々なサポートをします。

アイペットには、前職が広告企業・IT企業・商社・投資銀行など、
様々なバックグランドをもった社員が集まっています。
前職の仕事の話を聞くこともOB訪問以上に詳しい話が聞けて、きっと就活に貢献できるはずです。

特にアイペットには、株式会社ドリームインキュベータの元社員が多く在籍しているので、
コンサル企業を目指す方には非常に良い環境になっています。



出社日を柔軟に決められる

アイペットの長期インターンは学業優先のスタンスをとっています。

ですので、例えば、試験期間中は1日も出社しない代わりに、
それ以外は週4~5日出社するなどといった、出社日の柔軟な調整が可能です。

実験で忙しい理系学生や、試験・レポートが積み重なる学期末の学生からは、この制度は好評価をもらっています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加